こんにちわ!花


昨日は病院の日でした。

CT結果聞くのでおっとも行くという話をしていたけど、やっぱり行かないってことにしたらしく。

当日の朝、私が聞くまでそれを言わなかったことに、ちょっと真顔となった。その後言い訳を聞いてたんだけど「今から休もうか?」とかってぶれ始めて。

そういうことで言ってるんじゃないんだけど。 (もしかしたら手術の話があるかもだけど来れないなら持ち帰ればいいし、それ踏まえておっともいかない判断を多分したんだろうし)。

言い訳になにかズレを感じたけど、滅多に謝らない人が珍しく誤ったので、まあいっか笑


CT結果は「きもーち小さくなってるかな?」とのこと。画像を見せてもらったけど私にはわかりません…。腫瘍マーカーも下がってはいて、でもマーカーが当てにならない人もいると、夫がどこかで仕入れた情報もあり、何が本当かな?って感じです。


そろそろ手術の話が上がってきているけど、タイミングが難しい…。

4コースの治験だけど、3コース終わってから手術に入ってもよいとのことで、ただ腫瘍が小さいほど取り残しの可能性を減らせる。

CT結果が顕著に縮小したとは言えないけど、それでも薬は効いてはいるようだし、4コースまでやった方が、いいのかな?とも思うけど、

自分の体力と精神力と、あと転移への少しの焦り。これは焦っても仕方ないやろけど、頭の片隅にはいつもあります。

おっとは4コースやった方が、とのこと。

来週、先生や院内の他の先生の見解を聞こう。


前回点滴した箇所あたりの血管がぼこってることに、採血の際に看護師さんが気づいてくれた。抗がん剤の影響で血管が分厚く固くなってるそう。なにか詰まって膨れてるとかではないみたいだからよかったけど、ただでさえ刺しにくい腕なのに、刺せる場所がどんどん減っていて申し訳ない。

今日は腕の裏側にルート確保、一発で入りました。ありがとうございます。


点滴後、早々に気持ち悪さがではじめて、

帰宅途中でパンを買って食べてみる。

最寄りについてからスーパー寄っててきとーに買い物して、帰宅後てきとーに食べて、体もだるいのでお布団へ。


朝には体調回復しました。


アルブミンが低くて、

アミラーゼとCRPの値が高い。


うーん。