庭や畑から茄子が採れました🍆



それはそれは大きな茄子です🍆気づき



どのくらい大きいと思いますか?照れ





正解は、、、



ドドーン!!

500mlペットボトルと同じ😳


何と重さは約500gあります


大玉の品種とはいえデカすぎおいで爆笑


ここまで育つと
トウが立って固かったり
大味だったりするけど美味しかったです照れ





皮を剥いて水に浸け
アクを取ったらラップをしてレンチン電球


鰹節とポン酢をかけて食べます照れ



焼きナスは焦げ臭いから苦手だけど

これならトロトロで美味しい照れ


我が家の『焼きナスもどき』です











そしてピーマン🫑


安かったのでたくさん買いましたニコニコ

我が家のハンバーグのタネは
豆腐でかさ増しした豆腐ハンバーグ照れ





しかしこのピーマン



なんと!



なんと!!



なんと!!!!!!←うるさい(笑)



虫食いの跡がありました🐛気づき




ひょえー!!!ゲッソリ




恐る恐る切ってみると、、、








あっ!ここから先は閲覧注意ですガーン




いいですか?




でますよ?




どひゃー!!!!😱😱😱


ごめんなさいして捨てました悲しい




虫が食べれるほど

美味しいピーマンってことですよね悲しい




あぁ~怖かった悲しい

虫からしたら私のほうが怖い存在ですね💧





さてと、今夜は何を作ろうかな汗うさぎ 面倒だな