私の親孝行

 

 

 

兄妹で私だけが県外に嫁いだから

両親や祖母のこと、お墓のこと、、、

何にもできないショボーン





必要があれば駆けつけるし

出来ることはなんでも手伝うつもりだけど

やはり距離の壁は大きいショボーン







『置かれた場所で咲きなさい』


叔母からいつも言ってもらってる言葉

「貴方はそこで根を張って、

そこでの生活を大切に生きればいいよ」







苦しくて辛くて悲しくて寂しいときは

愛だ恋だと言わず

お見合いして地元に残ればよかったと

考えたことがないわけじゃないショボーン



もうずいぶん昔、父に愚痴をこぼしたら

「好きでそこへ行った(結婚した)んだ」と

咎められたけど

晩年の父には

「なにかあれば戻ってくればいい」と

言ってもらった照れ





幸せでいることおねがい


今の私ができる親孝行は

心配をかけないように

元気で幸せでいること、かな照れ




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する