新しい生活様式で迎える初詣アンケート 結果を公開いたしました | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

9月6~20日の2週間行い、期間中886件もの回答をいただきました新しい生活様式で迎える初詣アンケートニコニコ
 
その結果を大前神社公式HPに掲載いたしましたビックリマーク
 
特に、神社寺院の皆様にこの集計結果を無償で公開し、初詣の準備や対策に役立てていただきたいと思っていますニコ
 
 
参拝者の皆様も、どのような意見が多いのか興味深いかなと思いますので、ぜひご覧いただければと思いますひらめき電球
 
 
 
 
『今こそ活かす 苦境を救った尊徳翁の言葉 ~尊徳翁の足跡を辿る二宮神社巡拝御朱印~』
桜町二宮神社と報徳二宮神社の巡拝御朱印を受けた方には、両神社にて選定した今こそ活かしたい尊徳翁の言葉8つの中から、和紙刷りを1枚ずつ授与しますビックリマークあなたが縁を持つ江戸時代の苦境を救った尊徳翁の言葉は、今の苦境を乗り越えるための大きな教えとなるはずですビックリマーク
 
両神社の御朱印を並べると巡拝御朱印が完成します。(両神社とも500円)
※1社で両方を受けることはできません。巡拝して受ける御朱印です。
 
このような和紙刷りの尊徳翁の言葉を1枚ずつ授与します
 
桜町二宮神社は大前神社兼務社ですので、御朱印は桜町二宮神社参拝後に大前神社にてお受けください。
また、大前神社境内には大前二宮神社が鎮座していますので、そちらも必ずお参りください。

 

 

バイクの聖地 大前神社境内社 足尾山神社 ( バイク神社〔愛称〕 )

国産4社バイク絵馬 頒布しています!
 

ライダーの皆さんの交通安全を心よりお祈り申し上げますニコニコ

 

 

~安産を願う皆さまへ~

 

10月の安産祈願吉日 戌の日は

10月10日(土)先勝

10月22日(木)友引

 

11月の安産祈願吉日 戌の日は

11月 3日(火)友引

11月15日(日)仏滅

11月27日(金)仏滅

 

安産祈願を願う方は、安産守護・子宝守護の境内社
子安神社 』にもぜひお参りくださいひらめき電球
 


神主「N」拝