新年度が始まりました! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

令和2年4月1日、新年度が始まりましたニコニコ
 

新社会人となった皆さん、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、揃っての大きな入社式や歓迎会などの行事も中止となっているところが多いのではないかと思います目
 
本来は、期待や不安を胸いっぱいに抱えながら、慣れない環境でたくさんの刺激を受けることができる時期ですが、今年度は今までと環境が大きく異なっていると思います汗
 
入社後2~3ヶ月の間は、不慣れな環境で覚えなければならないことも多く、知らず知らずにストレスも過多になるでしょうから、とにかく体調管理を万全にして、頑張ってもらいたいと思いますニコ
 
ごはんを毎食しっかり食べて、お風呂で体をあたため、早く布団に入ってぐっすり寝るひらめき電球
 
これに尽きると思いますビックリマーク
 
コロナウイルス疑いで自宅待機、、、なんてことになったら会社にも甚大な迷惑をかけますし、自分の成長の機会や時間も大きく失ってしまいますあせる
 
 
とにかく、コロナにかからないビックリマークかからないビックリマークかからないビックリマーク
 
 
これが今年度の新社会人にとって、今一番大事なことですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手水の柄杓は撤去しています。竹から流している手水をそのままご利用ください。
 
≪ 瑞垣内特別拝観者 限定御朱印 ≫
 
初穂料 500円
 
 
≪ 鳳凰守 頒布しています ≫

 

 

 

 

 

バイクの聖地 大前神社境内社 足尾山神社 ( バイク神社〔愛称〕 ) よりご案内

 
国産4社バイク絵馬の在庫状況です 目
在庫あり
 

ライダーの皆さんの交通安全を心よりお祈り申し上げますニコニコ

 

 

~安産を願う皆さまへ~

4月の安産祈願吉日 戌の日は

4月 1日(水)大安

4月13日(月)大安

4月25日(土)赤口

 

5月の安産祈願吉日 戌の日は

5月 7日(木)赤口

5月19日(火)赤口

5月31日(日)赤口

 

安産祈願を願う方は、安産守護・子宝守護の境内社
子安神社 』にもぜひお参りくださいひらめき電球
 


神主「N」拝