安らかな神上がりを願う | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

16日、元陸軍少尉の小野田寛郎さんが幽世へ旅立たれたとのこと目

フィリピン・ルバング島での一人戦い続けられたという壮絶な経験は、

吾々にはとても想像すらできませんあせる


大學の同期が、

「もしも小野田さんが亡くなったなら、自分は小野田神社を建てて祀るんだ。」

と話していたのを思い出しましたひらめき電球


彼が卒業以来どうしているのかは知りませんが、

きっと同じ思いでいるんだろうなと思っています目


小野田寛郎さんの御霊が、

いつまでも安らかでありますようにチューリップ紫


神主「N」