明日は献花祭です! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

明日は、華道家元池坊宇都宮支部の先生方による

献花祭が11時に斎行されますビックリマーク


昨日、装束を著けていただいて練習をしましたので、

その様子を一部紹介しますニコニコ


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~


そして、

昨日境内に来ていたハヤブサを撮影しました目


$大前神社~神道信仰とともに歩む~


猛禽類ならではの、凛々しい顔立ちグッド!


最近、住みついて困っていた鵜がいなくなったので、

どうしたのかなと思っていましたが、

ハヤブサが来ていたからなんですねビックリマーク


鵜には手の打ちようがなかったのですが、ハヤブサ一羽で大活躍ですニコニコ




神主「N」