北海道の滝 道道86号の滝たち 白老町森野 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

三階滝からこのルート進むのは予定外で今でも何故コチラに進んだのか??うーん

 

今でも首をかしげますが・・・おそらくインクラの滝を軽く見るだけ見ようとか思ったのかも?にやり

 

って訳で三階滝から道道86号を白老方向に進みます~~~~DASH!DASH!DASH!

 

題名のようにチラチラ滝ありましたので軽く進めます~~~にやり

 

白滝

 

 

 

 

 

イワナ沢の滝

 

 

 

清流の滝

 

 

チラッと見かけて戻り撮りましたが無名かと思えば、滝マークあるし名前もあるみたいでしたニコ

 

 

水と岩肌の色が特徴的でした~~~ガーン

 

おそらく白老滝・・・?にやり

 

 

清流の滝のあるパーキングから程なく、歩いた方が無難なくらい近い場所です駐車場

 

見えないかな~~~って思いキョロキョロしましたがたぶんコレでしょう~~~ニコ

 

 

って言っても白老滝を見たとは言い難いですが・・・・・笑い泣き

 

ズームカメラ

 

 

そんな道道86号を進みまさかのインクラの滝を軽く見るつもりが

 

滝壺まで行ってしまうとは?この時は考えもしませんでした~~~アセアセ

 

白滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/42.6592274821762,141.1638665002778,16

 

イワナ沢の滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/42.652236590140554,141.18004558505342,16

 

清流の滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/42.653080909216015,141.1895728111267,16

 

白老滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/42.65704982162633,141.19021654129028,16

 

それぞれのアクセスポイント(グーグルマップ)

 

42.660065, 141.164859・・・・・白滝見えてるポイント

 

42.654520, 141.182559・・・・・小さいですがイワナ沢の滝が見えるポイント

 

42.653525, 141.189823・・・・・清流の滝が見えるポイントですが夏は見えなさげです

 

                  先のパーキングから旧橋へ~~~~

 

42.653235, 141.191256・・・・・白老滝が見えるポイント・・・同じく夏は無理っぽいですね

 

                  コチラ清流の滝のパーキングから歩いてもすぐです