北海道の滝 行者の滝 西興部村奥興部 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

温泉上がってから寝る事なく夜な夜な移動~~~~DASH!DASH!DASH!

 

一気に移動して名寄のエリアに来ました~~~北海道上陸3日目~~ニコ

 

 

ちょっと寝坊気味で6時30分移動開始~~~~DASH!DASH!DASH!DASH!

 

アクセスは・・・・名寄市街から国道239号を東に移動~~~DASH!DASH!DASH!

 

(旧下川駅付近の名寄本線遺構・・・味のあるキハ22)

 

しばらく走り天北峠を越えて少し走るとまるで大きなドライブインがあるかの様な

 

大きな看板が???滝の看板やんな~~~と2度見3度見目

 

 

ココから林道に入りますが前にも言った様に、この時期の長い林道はかなりやばいが

 

とりあえず向かってみると・・・・案の定2km手前で雪塊が・・・・・・アセアセ

 

 

う~~~~~んと悩んだ挙句朝イチもあり散歩がてら歩いてみる事に~~~あし

 

最初はもうちょっと車で行けるか?と思ったが止めた位置に狂いはなくショック

 

たぶん車は無理だったな~~~って林道をひたすら歩くあし

 

 

(ずっと興部川沿いに進む)

 

ちょうど雪道歩きに飽きた頃行者の滝の石柱があり到着した事に気付くニコ

 

 

周り雪でよく分かりませんが大きい駐車場がある感じで普段は車窓越しに見れる滝だろう~~笑い泣き

 

先に進む林道には黒岩の滝と赤岩の滝の看板が・・・・アセアセ

 

 

いくらアホでもこの滝まではよう歩かんわ~~~思いながら行者の滝を愛でます~~~目

 

 

正直見た時小さい滝でこの滝の為に2kmも歩いたのか??と思ってしまった滝ですがうーん

 

(高速で)

 

滝に近付くと形は悪い訳でなく、川に直接落ちてるし~~~にやり

 

(スローで)

 

見る角度で色々な表情が見れたりと~~~ラブ

 

最初はテンション下がり気味でしたが、右に左にジャブジャブしながら長い間愛でてました~~キラキラ

 

 

ふと気付くと雪解けの川に入ってる事もあり、足がキンキンに~~~カキ氷

 

目が覚めた様に慌てて次の滝へ移動となりました~~~あし

 

 

車に戻ってみると・・・山菜取りの車が数台来てたのはビックリでした~~~アセアセ

 

 

行者の滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/44.381224525743214,142.83300248780415,16

 

行者の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

44.342893, 142.841274・・・・・国道から曲がるトコ

 

44.381154, 142.833594・・・・・滝駐車場付近・・・UP現在ストリートビューはありません