和歌山県の滝 さがりの滝(湯川渓谷)有田川町上湯川 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

五段の滝と途中までは同じなんですが

 

最後に曲がった看板の所を今回はまっすぐ進みます~~~DASH!

 

(今度はココを左の直進側へ進みます~~~)

 

滝はこの道沿いなんでドンドン先に進みます~~~DASH!DASH!DASH!

 

(こんな所)

 

(滝付近にある看板)

 

右に注意してると滝は突然現われます~~~キラキラ

 

 

この滝がさがりの滝(下りの滝)です~~~ラブ

 

 

この道からもある程度見えてますので簡単滝見も良いですが長靴履いて滝に近付きますあし

 

でも・・・滝に近付くには手前の川筋を渡らないと行けません~~ショック

 

なかなか手厳しかったが荒れてる当日でも渡れたので普段はもうちょっと渡り易いかも?ニコ

 

 

 

右岸(滝見て左側)から近付き滝直下まで行けました~~ニコ

 

 

なんとも変わった形の滝で途中でひねりの入った様なかなり大きい滝ですおーっ!

 

 

 

 

気を付けてれば色々な場所から見れますので色んな所から愛でます~~ラブ

 

 

 

 

でも近付きすぎもあるんですが、形も形なんで全部を撮れない~~笑い泣き

 

 

かなり大きい滝の割りに手軽でなかなかの滝見ですよ~~~ニコ

 

(大きい割りに歩かないって意味で)

 

 

帰りがけに川渡る手前の山中に上に行ける道があり、さがりの滝の上の滝を目指しましたが

 

どうにも歩きにくく掴まる木も少なく危険でしたので途中で諦めました~~~笑い泣き

 

天気が良ければもうちょっと歩き易かったかもね~~~えーん

 

車に戻り更に先に進もうとした瞬間にパス~~~って音がアセアセ

 

パンクかぁ~~~こんな土砂降りの中・・・・・・えーん

 

F1ピットの如くチャチャっとタイヤ交換しましたが、

 

スペアタイヤが無くなったのでこの先に進むのは止める事にしました~~笑い泣き

 

同じ理由でこの先に見た七滝で無理出来なかったんですよね~~~えーん

 

最近は和歌山の山深いエリアに入る時にもう1本タイヤ積んだりしてます~~~笑い泣き

 

さがりの滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/34.06040146558583,135.518696308136,16

 

さがりの滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

34.061085, 135.518664・・・・・滝付近です~~~対岸に滝見えてます

 

そういえば・・・五段の滝では書きませんでしたが

 

要所要所に湯川渓谷の看板がありますので分かり易いと思いますニコ