神戸の桜~~~櫻守公園(桜守公園・岡本南公園) | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

たまたまこの付近に来ましたので以前から気になってた櫻守公園に寄りました~~~ニコニコ

 

(ちょっと散り始めかな??)

 

付近には車止める場所がないので、なかなか寄れなかったんですが

 

岡本駅からの近さにはビックリしました~~~えっ

 

んな訳で適当にズラズラ~~~~~~にひひ

 

(4月4日訪問でした桜

 

 

 

 

(花びらの根っこってこんなんなのね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした町中の小さい公園ですが規模の割りに良い公園でしたよ~~~ニコニコ

 

出てきてる笹部新太郎さんって凄い方なんですね~~えっ

 

色々調べてみると桜ってとても弱い植物なんですね~~えっ

 

桜の枝を折るなって思ってた別の意味でビックリでした得意げ

 

またいずれ荘川桜って言われる御母衣ダムには訪れてみたくなりました~~~ニコニコ

 

ちなみにココを訪れた訳はコッチがメインでした~~~にひひ

 

 

コチラはUPするかどうか検討中です~~~シラー

 

公園の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m2/34.729427593401915,135.2740412762213,17

 

桜守公園のアクセスポイント

 

34.729552, 135.274118・・・・・公園内・・・付近駐車スペースありません