岡山県の滝 不動滝 (高梁市成羽町・羽山渓) | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

ちょっと戻って、成羽中心街(布さらしの滝の入った辺り)から

 

県道300号を北西に進みます~~~ DASH!

だいたいの場所は地図参考にしてもらって、洞窟のようなトンネル付近から川筋に下りると

 

対岸に水落としてますよ~~~ 目

 

 

対岸ってのもあり、やや遠望になりますが、5分くらい谷底に進んで見れる滝です~~~ニコニコ

 

 

落ち口があんまりわかりませんが、

 

深くえぐれた谷から水を落としてるみたいです~~~えっ

 

無理して川渡れば滝直下まで行けそうですが、

 

この時はちょっと渡りませんでした~~しょぼん

 

滝も良いですが、洞窟や絶壁など(クライミングしてた)見どころ多い羽山渓ですニコニコ

 

個人的にゃ~~滝より洞窟の方が印象深かったです~~得意げ

不動滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/34.80837269800463,133.4912359714508,16

 

不動滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

34.809649, 133.493224・・・・・ココから下る階段を進みます~~~