大分県の滝 夫婦滝 九重町町田 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

またまた九重町に戻りますシラー

 

玖珠のインターから南下して国道210号を南へ(東進・湯布院方面)

 

少し走ると国道387号がありソチラに進みます~~DASH!

 

少し走ると壁湯温泉が有り、この辺りで旧道の様な左側の道へ進みます

 

ちなみに曲がらず進んでも宝泉寺温泉越えた辺りで合流しますニコニコ

 

下流側の雄滝はその合流点の左側にありますが見れる場所がないガーン

 

民家の路地を進めばベストポイントから見れそうですが・・・・・・ショック!

 

あいにく人も居てなさそうだったので見える位置からのみの観瀑となりました叫び

 


(雄滝・・・見えない・・・叫び

 

一応滝付近に看板ありますが時期にもより見えないと思いますガーン

 


(看板の右側に小さく上流側の雌滝が写る)

 

矢印が見難さ物語ってますな~~~にひひ

 


(上流側の雌滝)

 

あっそうそう~~~この国道387号沿いには国鉄宮原線の遺構があり

 

熊本県の小国まで当時をしのばせる物が多数ありますよ~~~ニコニコ

 

地図

 

http://www.mapion.co.jp/m/33.19136029721044_131.16487629172255_8/

 

夫婦滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.195005, 131.162204・・・・・看板付近です~~ウロチョロして見えるトコ探してね