大分県の滝 西椎屋の滝 100選 玖珠町大字日出生 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

大分自動車道の玖珠インターより国道387号を北上~~~ DASH!


しばらく走り、日出生ダムを目指します~~~ DASH!

 

東椎谷の滝からは国道500号北上・・・

 

安心院付近で国道387号を南へ走る形になりますニコニコ


ダムの脇道を進むと滝の看板があり、階段を下りて行きます~~~ あし


けっこうキツい階段ですが、下に下りると対岸に水を落としてます~~~ ラブラブ!

 


でも・・・ダムの水もあり、100選に選ばれるのがかなり疑問 むっ

 

 

 

でも100選って思わなければ十分良い滝ですよ~~ニコニコ

 

100選って思ってハードル上げると期待外れになるかもねべーっだ!

 


 

公称落差ほど大きくは感じないなガーン

 

画像は展望台より下った物になりますにひひ

西椎屋の滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/33.35573164819819,131.25044344028694,16

 

西椎屋の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.357427, 131.249272・・・・・滝入口です