岡山県の滝 岩井滝 裏見の滝 鏡野町上齋原 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

山王滝より・・・・・・辰巳峠を越えて岡山県突入ですDASH!

 

言わずと知れた上齋原の有名な滝です~~~ニコニコ

院庄や奥津方面からなら国道179号から国道482号へ~~~ DASH!


少し走った所で看板の所左側へ~~~ ニコニコ

 


しばらく走ると、左側に2~3台の駐車スペースがあり滝入口があります~~~ ニコニコ

 



少し上側にも大きい駐車場がありますよ~~~ 得意げ

 



滝入口からすでにキレイな渓流が~~~ ラブラブ!

 

滝道を上がって行きます~~~あし

 

 

キレイな渓流美ラブラブ!

 

 

少しキツイ場所もありますが、疲れませんニコニコ

 

 

途中の名水岩井汗名水でも有名ですなニコニコ

 

 

心地良いですな~~~滝道でもトップクラスの心地良さラブラブ!

 

 

15分程で大きな岩が現れ見えてきました~~目

 

 

うお~~~~~~~~~っラブラブ!

 

すばらしい~~~~~ラブラブ!

 

 

水のカーテン~~~~ラブラブ!

 

 

前回よりもだいぶん水が多い~~ニコニコ音譜

 

 

裏側へ~~~~~ラブラブ!

 

 

たまりませんな~~~~~~ラブラブ!

 

 

マイナスイオンのせいか?高揚しますな~~~ラブラブ!

 

 

反対側へ~~~~にひひ

 

 

裏見もすばらしいが、色んな角度から見れるのがいいねニコニコ音譜

いつも期待に応えてくれる滝ですなぁ~~~ ラブラブ!

 

 

画像貼り過ぎですが・・・・・・シラー

 

では以前に見た分を・・・・・・・・・・・・シラー

 

 

この時は水は少ない時期でしたが・・・・・・

 

この時は陽が沈んだ頃で水よりもロウソクの炎が鮮やかでしたメラメラ

 


裏見の部分には色々祀られてて信仰深さが伺えますな~~~ 得意げ


だいぶん前の冬前の画像・・・・・・シラー

 

 

携帯なんで画像イマイチシラー

 

 

この岡山最北端の岩井滝は雪深い場所で、

 

たぶん初夏~秋ぐらいしか見れないかも??

 

GWに行って雪深く引き返した事ありますガーン

 

岩井滝の地図

http://www.mapion.co.jp/m/35.33029890883995_133.9886730750878_8/

 

岩井滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

35.330809, 133.987491・・・・・駐車場です

 

再訪記事はコチラ