関西サバゲーチーム O・T・Fのブログ

関西サバゲーチーム O・T・Fのブログ

大阪中心に活動する関西のサバゲーチームサO・T・Fこと、『OSAKA TASK FORCE』の公式ブログです。

⇒関西チームO・T・F
正式にはOSAKA TASK FORCEと読んで下さいw社会人で構成されたチームで本格始動は2013年、そういや今年で無事に結成一年を越えました。

平均年齢30代既婚者も多くチームモットーは『明るく!楽しく!ルール遵守!』を原則に休日をフィールドで楽しく過ごしています。
大人としての節度を常に忘れずでも童心に帰って楽しくやってますよーw
去年少しずつスポット参戦する準隊員が増えまして・・・只今男性3名、女性3名で活動中です。

⇒動画も作ってます。
Youtubeでサバゲー動画もアップしてます。
よかったらチャンネル登録してみてくださいね!

⇒入隊希望について
入隊したいです、はいどうぞと言う感じではありませんあしからず。
とりあえず現地で待ち合わせ&顔合わせさせて頂いてからまぁ一日プレイしてみて入れそうなら入ってもらう的なスタンスです。
このブログに書かれる参戦予定日に合わせて現地でお会いしましょう。
ぱっとみでこちらの見分けはつくと思いますので一声掛けてみて下さいね~。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんばんは、隊長@OSAKATASKFORCEです。

年が明けて早くも3月!早いね!年取ると時間の経過が早く感じる今日このごろです。

さてさて、3月一発目のサバゲは8日土曜日!新兵1名つれて3名で出撃~♪思えば先月は行けてない・・・予定してた二週目大雪、三週目大雪、四週目インフルエンザ発病。

どんだけ・・・っていうくらい週末何も出来なかったのでようやくの参戦。

前々まら行こう行こうと思ってたUF_Guardianさんにいよいよ参戦ですよ。

今回は・・・ヘルメットにGoproをマウントできるようになったので動画も久しぶりに撮るよー♪参戦予定の方宜しくお願いしますねー(何を?)


あー装備の手入れしないとなぁ・・・

みんなもUF_Guardianにきたらいいーんだよ!
ゲーム風景は
こんな感じみたいですよ~
エントリーはホームページから出来ますよ~

ではでは週末まで仕事スパーっと片付けて楽しみましょう!

テーマ:
こんばんは、隊長@OSAKATASKFORCEです。

今月ははんか色々調達したのでまとめてみた。

2月ゲット

まずはグローブ、初代メカニクスのグローブだったんだけど・・・縫い目が裂けてきたのでそろそろ新しいの欲しいなぁとは思ってたんですが・・・いいのを見つけました。

家の近くにFIRSTさん、会社の近くにS&Grafさんが有る好条件のサバゲーマーなので会社帰りや昼休みにS&Grafさんへ、会社帰りにFIRSTさんへって事ができるのって便利w

お陰で散財する。

まぁそれはおいといて、BDUはAORの上下、キラーキャップもAORを購入。
あれ?キラーキャップは先月だった気がする。

BDUに関してはデザートタイガー・マルチカムにつづいて3着目?
みんな何着もってるものなんですかね?
手持ちの服でPMC風もできるようになったのでバリエーションふえたなー

んでもって海兵隊が使ってる実物のエルボーパット。
エルボーは既に持ってるけどいまいち肘の可動範囲が良くなくて別のを探してたところに出会えたのでラッキーでした。

なんちゃって海兵隊装備が整いつつあるのでテンションあがる。

あとはこれもずっと欲しかった・・・GoProをヘルメットに装着するためのマウント!
これでヘルメットを有効活用できる!イイネ!

っちゅう事でこんな感じの装備買い足しでした。


テーマ:
こんばんは、隊長@OSAKATASKFORCEです。

1月18日バトルゾーン様定例の昼戦!前回11月初旬に行って以来の参戦。
仕事が忙しく予定もあわーずでなかなか参戦できずでしたが、ようやくサバゲだよサバゲ!ストレス発散と運動不足解消にはサバゲが一番だわw

さてさて、バトゾンさんは通算4回目?の参加になるんですが・・・前回忘れてたデザートウォーリアのマガジンを回収して保管してくださって頂いていたので返却手続き。

オーナー有難うございまっす!

約2ヶ月ぶりのサバゲなので徐々に体を慣らそうとしましたが駄目ですね、一戦目から走る走るw最近はずっとレシーライフルをメインアームにしてたんですが、今回は久しぶりにAUGステアーをメインアームに。

レシーに比べると軽いわやや静かだわ・・・まさに強武器!
そして今回はBF4でもステアーを使っており、ゲーム内のオプション構成とそっくりにすると超燃える!イイネこれ!

バトゾンさんは、ちょくちょく行かせてもらう度にバリケや障害が増えるのですが今回は車が一台増加。

この増えた車、個人的に手前スタートの時、右手から攻めるのがかなり難しかったのですがこの増えた車まで比較的早い段階で辿り着ければ私みたいなコマンダーポジションのプレイヤーからすれば相手の位置を全部報告することが出来るので超安定する。

手前スタートの時はこの車を目標にして攻めると、手前側の進行は安定すると思うんだろうがどうなんでしょう、あー、但し友軍を連れて行かないとスナイパータワーやとその付近の敵を排除出来ずただの伝令役になるので注意したほうがいいかと・・・

ブラインド


ただ、車の中に入れるので被弾のリスクはほぼなし、奥側、スナイパータワーとスナイパータワー付近でブッシュする敵を排除できれば一気に右側の戦線を押し出せますね。
手前スタートからの攻め方にバリエーションが更に増えて面白いです。


車窓より
行った人には判るこの車、写真は緑がバディ、茶色が私。


逆に奥側スタートの時、手前右手にある谷からスナイパータワー付近に射線が通ってましたがそれが増えた車によってブラインドになるので、奥側スタートの時は手前スタート勢に気軽にここに進軍させない何かが必要かもしれませんね。

脚力の高いプレイヤー2枚位でかなり牽制できると思う気がする・・・

今回は確か12人対12人とそこそこ人数がいる状態でのゲームだったので奥側の時も、手前側の時も右・中央・左と人員を割いて攻防出来たので非常に面白かったです。

人数少ないゲームの時は恐らく全然立ち回りは変わるので要注意かもしれませんね。

今回もいろいろなルールのゲームを楽しみましたが・・・・
個人的に嬉しかったのが籠城戦が攻め・守りゲーム共に勝ったことですかね・・・いままで参加して籠城戦で勝ったこと少なかったんです(^_^;)

バディ


あとは、久々の参加でしたが、私もバディもフラッグゲット出来たのが良かった。
いやー楽しい、やっぱサバゲーは最高じゃないの!
みんなもサバゲやろうず!ということで遅遅の参戦レポートでした。

集合写真


テーマ:
こんばんは、隊長@OSAKATASKFORCEです。

皆さん、愛銃のメンテナンスってどうしてますか? タイトルのまんまなんですけど、前回のバトゾンさんでHCステアーをプライマリーに持ち込んで参戦してたんですけど午後から弾がトリガー引いてもポロポロとしか出てこなくて(´・ω・`)ショボーン状態。

いろいろ調べてみたところ・・・うっわすっげぇめんどくさそう!

愛銃のメンテくらい自分でできるようになりたいとは思うんだけども・・・ これはとってもめんどくさそう・・・皆さんはどうですか?

自分でやっちゃう派?メーカーに任せちゃう派?知ってる知り合いにやってもらう派?とまぁ多分この三択くらいにしか別れないと思うんですけど・・・

私の周りにはそんな事できる知り合いいないので自分でやるかメーカーに任せるかって感じなんですけど・・・自分でメカボやらまで開けてメンテするのが・・・ なんとなく・・・面倒くさい。

かといってメーカーに送りつけて直してもらうのも・・・ ということで非常に迷ってますw 今まで自分でオーバーホールなんてしたことなかったのでさてどうしたものか・・・。

去年正月に今年からサバゲするぞ!と意気込んで購入した銃なので治したい。 自分でやるかメーカーに送るか・・・もう少し悩んでみようと思います。

テーマ:
こんばんは、隊長@OSAKATASKFORCEです。

2月一発目ですよー、今回もバトルゾーンさんにお邪魔して
仲間と楽しんで来ようと思います。

参戦は2月15日土曜日となってます。
参戦される方おられましたら仲良く楽しく一日楽しみましょうね!

あー!今思い出したけど前回のレポートアップせずに下書きに入ってる。
ということで後でアップします。

前回は東京マルイのHCステアーと電動グロックでしたが。
今回はレシーライフル&デザートウォーリアかな?
久しぶりにシャッガン持ち込んでもおもろいかも~♪

あー楽しみ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス