昨日の午前中、家から駒川商店街まで片道約6kmを歩いてきました。

ただのウォーキングではなく、買い物ついでに。

普通の人は駒川商店街に行くのは近鉄南大阪線に乗りますよ(笑)

日差しが暑く感じますが、曇ったら気持ち良い気温。

大和川を渡る風を感じながら下高野橋を渡って、ひたすら線路沿いの道を歩きました。

行くたびに気になっていた「台湾カステラ」なるものを目的に。




柔らかくて甘さ控えめで美味しい。

半分くらいぺろりと平げちゃいました。

包装も凝っていて、茶色のカゴ風の包みは一枚の不織布に切り込みを入れた作り。

これはリピかな。


これから本格的に暑くなるので歩いての駒川商店街に行くことも少なくなるとは思いますが涼しい日を見計らって。

昨夜の夕食も生ウニとアユ

新鮮で安かった💕