ドラマの劇中で多聞天の話が出てきたので、会いに行きたくなって四天王寺へ。

近鉄南大阪線で阿部野橋駅から歩いて行くのが最短ですが、人が多いだろう天王寺のターミナルを通らずに行きたいと思い、ひとつ手前の河堀口駅で下車。

徒歩で四天王寺を目指しました。

天王寺駅中を歩いて線路を越えずに一番東の端から跨線橋を越え地下道を通り庚申堂。

近鉄南大阪線阿部野橋駅の東口


跨線橋から寺田町駅方向を見る


地下道

人が滅多に通りません

ちょっと怖い


地下道出口


お地蔵さん

昔は井戸水が美味しいかったのですが、今は衛生上飲むことは出来ません。


庚申堂




人がまばらでした

ホッ

貸切状態だったので壁画のお釈迦さまをゆっくり拝見出来ました。

素敵なお姿に惚れ惚れしました。

もちろん多聞天もしっかり見てきました。


四天王の木札守

増長天、持国天、広目天、多聞天

が焼印されています


四天王寺に行ったらお土産はこれ!


釣鐘カステラ

せんべいや饅頭より好きなんです💕


辿ったコースは意外にも人が私の住む地元より格段に少なかったです。

良いウォーキングになりました。