一昨日天気が良かったのでウォーキング

長尾街道を歩きました

松原市から堺東駅の手前までなので、つまみ食い程度の片道約5km


やはり街道沿い

古いお家も残っています

街道の特徴は古民家、お地蔵さん、真っ直ぐに通っていない道

そんなことを楽しみながら歩いてみるのも楽しい



阪和堺市駅を過ぎたら見えてくる高い塔

堺刑務所の監視塔なんです。

堺市に刑務所がある事は知っていましたがこんな街中にあるとは驚きでした。

祖母は堺市出身なので、私が子どもの頃にいたずらをしたら「悪いことしたら堺の刑務所に入れられるで」と言って怖がらせていました(笑)


方違神社神社⛩


江久庵で「黄金の哲学」という金箔が散りばめられた高級なカステラを奮発して買いました


そちらで折り返して帰途につきました

天気が良かったので暑かったです