今日、久々にダイエーグルメシティーに行くと、

美味しそうなブリの切り身が並んでいます。

今夜の一品にしようと決め、カゴの中へ。


ん???

ブリの前の棚に「こげにくいてり焼きのたれ」なるものが目に入りました。

そうそう。

ブリの照り焼きは自家製のタレだとこげるのです。

カリカリに。

こんなのあるんだぁ。

しばらく来ないうちに販売してたんですね、きっと。


どうしようかな?

と迷ったあげくお買い上げ~~

それがこれです↓


しろなの毎日

これでブリを漬け込んで待つこと30分。


しろなの毎日

良いお醤油の香り。

あとはフライパンで適当に焼けば・・・


しろなの毎日

ほ~ら、美味しそうなテリテリのブリの照り焼きの出来上がりです。


今まで焦げ焦げのブリ照りってなんだったんでしょう?

くやしいけど、この手抜き調味料に負けた気がしました。

しかも、家族には超好評でした。

プン (  ̄っ ̄)