今日は私の住んでいる市のマラソン大会でした。

かつては10km・5km・3kmのコースがあったのですが、

交通の封鎖がしにくいことや他市を一部借りての開催のため

今年からは3kmのみとなりましたが、たくさんの参加がありました。





私は参加したかったのですが、スタッフとして召集されましたので出場が叶わず。

こんな小さなマラソン大会でも、PTA関係・子ども会・体育協会・・・・などなど各方面から招集されます。

大きなマラソンでは大勢のスタッフが必要なので、召集するのもさぞかし大変だろうなと思いました。


晴天の下、誰も救急車のお世話にならず完走してくれたことはスタッフとしてうれしい限りです。


明日はなぎなたの試合があります。

せいいっぱい頑張ります p(^-^)q