大相撲の琴奨菊関を一番に思い出しました。。。わからない人、ごめんなさい

       菊関がんばって!!(b^-゜)


菊が綺麗な季節になりましたね。


菊といえば、数年前までは大阪では有名な枚方(ひらかた)パークの大菊人形展が開催されていましたが、職人不足と入場者数の減少で廃止になり、今では見ることが出来ません(ノ_・。)

残念です。


さて、今日は菊の三種盛を生けてみました。。。by小原流



雨で室内が暗かったせいで見えにくい写真ですいません。


菊の電照栽培って社会科の授業で習った記憶がありますが、どこだったか思い出せません。

まだ、そんな栽培は行われているのでしょうか?

気になります。。。