昨夜より花が開いたのか、窓を開けただけで香りが部屋の中に入ってきます。

う~ん、幸せ (≡^∇^≡)


このキンモクセイは祖母がお嫁に来た時にはすでにあったという老木です。

この木は世の中の移り変わりを眺めつつ、毎年良い香りを人間に届けてくれるのですね。

どんなに世の中が変わっても香りだけは変わることがないのですね。


我が家のキンモクセイの木の下には、井戸があります。

自慢の井戸で、大阪府の災害時協力井戸に指定してもらっています。

飲料水としては提供できない決まりですが、きちんと水質検査をしてもらっていますので、我が家ではコーヒーやお茶を煎れて飲んでいます。

消毒薬など入っていないのでとてもおいしいです。