毎日暑いです。

オリンピックが始まりました。

私は女子柔道の谷亮子選手をとても応援しています。

そう、他人とは思えないほど。

前にも書きましたが、私って谷選手とそっくりなんです。

実は最近も川越でタクシーの運転手さんに言われました。

田村で金。谷でも金。ママでも金。。。

実現しませんでしたが、立派なものです。

銅メダルで胸を張って帰国してほしいです。

間違ってもマスコミが選手に「すみません」と言わせてはいけないと思います。

今の柔道、なんだか日本古来の武道って感じがしません。

勝ったらガッツポーズ。

信じられません。

組むのも腰を引いて組ませようとしないし、腹ばいになって逃げる。

レスリングのよう。

谷選手の準決勝の判定も釈然としない。

確かに谷選手にしては積極性に欠いた戦いにも見えましたが、あの判定はどうも腹立たしい。


すっかり熱くなってしまいました。

今朝起きたら、綿が吹いていました。

河内綿のほうでした。

インド綿のほうは、実がとても大きくなってきましたがまだのようです。

こんなことを言っていても明朝吹いているかもしれませんが。

綿についてはまたUPします。