大阪は昨日梅雨明けしました。


真っ青な空にきらめくような白い雲

風があるのですが、熱風です(-。-;)


今朝、庭のキンモクセイの木下でセミの穴を見つけました。



2センチ弱の穴です。




この空蝉のものなんでしょうか。

今頃どこかの木でミンミン鳴いてるのでしょう。


セミの声に気づいたのはちょうど2週間前。

市民運動広場の並木道でした。

我が家の庭ではここ2~3日で鳴くようになりなした。
声を聞いたら「ああ夏だな」と思う反面、「暑苦しい」と思ってしまいます。

夏はこれからが本番、夏バテしないように気をつけなくては。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


大相撲名古屋場所も5日目。

贔屓の琴奨菊関がなかなか勝てません。

がんばってガブってほしいです。

琴渡辺くんは2勝0敗でがんばっています。

大阪場所みたいに全勝で優勝決定戦まで行ってほしいです。