昨日、USJに行ってきました。

いつもの風景です~



実は初めての株主総会に。

PTA総会なら何度でもあるのですが。。。



株主ってお金持ちの年配の方が多い印象がありますが、USJは若い年代が多です。

USJの株主はUSJの好きな方が多く、小金を貯金するより株を買って配当と株主優待をもらう方が良いのです。

総会も事業報告はサラッと流し、質疑応答の熱心なこと。

質問する株主は本当に会社のことを考えて発言するし、社長も担当社員に任せず自ら丁寧に質問の受け答えをしていました。

よく株主総会は拍手して30分くらいで終わるのに、なんと2時間に及びました。

でもあまり長く感じませんでした。

最後はショーで終わりました。


終了後、アトラクションで遊んで帰ってきました。

楽しかったです o(〃^▽^〃)o