昨日のことです。

大阪城内にある修道館という道場で試合があったことは昨日書きましたが、昼休みに城内を歩いていると、

「田村さん?」

知らないおじさんが話しかけてこられました。

「え・・・・・??」 (@ ̄Д ̄@;)

「あ、ゴメン。今は谷だった」

おじさん、真剣。

「私、ちがいますけど」 ヽ(;´ω`)ノ

「良く似てるから間違えた。それにしても似てるな~」

首をかしげながら去っていかれました。


でも驚きません。

今に始まったことじゃないからです。

タクシーに乗ったときも「試合だったの?」ですから。

小学生にも「あ、ヤワラちゃん」と指をさされたり。

武道関係のパーティーに行った時にも。。。


私は谷選手のように厳しく、努力を惜しまない素敵な女性ではありません。

自分ではあまり似ているとは思いませんが、皆さんいきなり話かけてこられます。

すごい人だけどヤワラちゃんが親しみやすい人だからなのでしょうね。