AKB48総出演、日テレで9夜連続のSP学園ドラマ



人気アイドルグループ・AKB48が総出演する全17話の連作ショートドラマ『桜からの手紙~AKB48 それぞれの卒業物語~』(日本テレビ系)が、2月末から3月上旬にかけて9夜連続で放送されることが11日、わかった。がんで余命3ヶ月と宣告された男性教師(上川隆也)と、卒業を控えた高3のクラスメイトらの日常、葛藤を描き、メインキャストは大島優子、前田敦子らメディア選抜チームが自分の役名で本人を演じる。





 「先生の命は、あと3ヶ月です」。担任からの突然すぎる「余命宣告」を受け、必死に何かを感じとろうとする生徒、全く現実感を感じない生徒、受験を控えた大事な時期に無責任な発言だと怒りすら覚える生徒。乾いたドライなイマドキの女子高生のリアルを浮き彫りにしつつ、やがて自分の人生を見つめ直し、自分の殻を破り、それこそが「卒業」だと気づいていく彼女たち。そして迎えた卒業の瞬間――ある奇跡が起こる。

 総合プロデューサー・秋元康の詩の世界観をモチーフに、卒業を控えた同世代に向け、AKB48が新たなドラマに挑む。“卒業”“恩師の死”をテーマに、高3女子たちの人間模様が交錯、連鎖。それらを1話完結のショートドラマとして描き、最終話のクライマックスへと収束させる。桜をテーマとしたバラードソングの新曲「桜の木になろう」(2月16日発売)をメインテーマに、劇中歌としてAKB48の楽曲が彩る。



 女子高同級生、同僚教師、先生の娘などメディア選抜チームがメインを張り、サブキャストを選抜メンバー、その他のキャストをアンダーが演じるなどAKB48メンバーが総出演。1話10分(初回30分/最終回60分)で2月26日(土)より3月6日(日)まで深夜ドラマとして特別編成で放送。今春には、本編および撮影密着メイキング、キャストインタビューを盛り込んだDVD-BOX、映像を収録したSDカードも発売する。







2011年早春---、
日本テレビは、AKB48総出演による、9夜連続スペシャルドラマを放送します。
『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、全17話の連作ショートドラマ。
AKB48の新曲「桜の木になろう」を主題歌に、女の子たちの人間模様が交錯、連鎖した多彩な感動ストーリーがAKBの楽曲で彩られていきます。


「先生の命は、あと三ヶ月です」
突然のこんな言葉が、私たちの“卒業”への道程となった・・・。
「悔いの無い“青春”を生きてほしい。
僕は皆を見守っているから、いつまでも・・・」

センセイの言葉が刺さった・・・。
私たちは、今、何を感じ、何を想い、何を為せばいいんだろう・・・?

2011年・春、旅立ちの時――、
彼女達を待ち受けていたのは、恩師との「永遠の別れ」だった。

「“青春”と“別れ”って、同じ意味だよね」
泣きながら友が言う。
でも、別れを乗り越えてこそ、人は苦しさの中から輝いていくんだ。

  

センセイの「命の期限」と向き合い、自分の人生を見つめ直す少女たち。
センセイが死ぬまでに私たちが為すべきこと――、
それは自分の殻を破り、新しい自分になっていくこと。
それが、自分達それぞれの「卒業」
そんな行動のひとつひとつは確実に周囲に伝播し、その「幸せの連鎖」は先生にも及んでいく・・・。
そして、卒業の瞬間――、春の奇跡は起きる。
「永遠の桜の木」は、その全てを見届けている。

『卒業』をテーマに、『女の子たちの青春のすべて』を紡ぐ、
連作ショートドラマです。

永遠の桜の木・・・それは、青春の道標。



人物の情報などはここでチェック!!!!!

http://www.ntv.co.jp/akbsakura/

公式サイト






きましたね!!!



マジすか以来のAKB総出演になるのでしょうか?



それともシングル選抜だけ?



どちらにしろこんなにうれしいことはないです!!!!!




そして、20thシングルのタイトルは「桜の木になろう」ですね!!!!!!!




楽しみだ!!!!!!!!!




ちなみに放送時間ですが、全地域この時間なのかは分かりません


2月26日(土)~3月2日(水)
23:55~24:25

3月3日(木)
24:38~24:48

3月4日(金)
25:28~25:38

3月5日(土)
24:50~25:00

3月6日(日)
22:30~23:30




自分は全部録画して、なおかつリアルタイムでも見れたらみます!!!!




できしだいでは、DVDBOXも買おうかと!!!




みなさん、絶対みましょー!!!!!!


ぐっちでした。