大阪で一番格安でお得なホテル(ポカポカホテル)経営者の日記

大阪で一番格安でお得なホテル(ポカポカホテル)経営者の日記

地下鉄谷町9丁目駅からすぐの場所に1日1組限定の宿にまつわる内容を日々更新していきます。

実情をしらない宿泊客の方が、入口を閉めるたびにドカン!という、爆発でも起きたのかなという音がしていて、もうかれこれ1年半以上も気にしていたのですが、このたび、やっと音を軽減させるためのドアクローザーを購入しました。

 

RYOBIのスチール用クローザーです。アマゾンで5,000円ほどでした。

 

もともとクローザーをつけていた形跡があったので、簡単に付けれるものだと思っていたのですが、取り付けるべき場所にねじ穴がなく、最初からいきなりの試練をいただきました。

 

鉄工用ドリルを折りながらも、1時間ほどかけなんとか穴あけに成功。たぶん朝からインパクト(電動ドリル)のバリバリという騒音でご迷惑をおかけしたと思います。

 

で、なんという部品名か判らないですが、取り付け成功。(説明書には部品名が書いてありますが、調べるのが邪魔くさいのですみません)

 

次に箱を取り付けます。(これもちゃんとした名前があります。すみません)

 

もともと穴があったので、それを拡張する工事に。
もとの穴の位置が、ゆがんでいたので台になる金具の位置もゆがみました。

綺麗に並ぶための穴をあける気力がなくっていたので、そのままで!

 

そんないいかげんなやりかたでも、なんとか設置完了です。

 

台の金具が見えていますけどね。

 

90度開いた時点で止まるようにストッパーも調整し、あとは閉まるときのスピードも調整し完了です。

 

ドカン!から、小さいパコンに変わりました~~。

 

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろ大変お世話になりました。

 

今年もさらなる快適空間になるよう少しずつですが、改良していきたいと思ってます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

令和2年元旦(じゃないけど。)

ポカポカマスター

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただくとランクが上がりますので、応援のクリックをしていただけるとうれしいです!


ランキングはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

 

ポカポカホテル:大阪市中央区高津1-2-15 〒542-0072
TEL:06-6766-6006 FAX:06-6777-6155
E-mail:pokapokahotelosaka@gmail.com
■ポカポカホテル公式サイト
■料金・ご予約はこちら