こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


家の北側をコンクリートにしよう!作戦実行中

中央は妻が育てている草が来る予定ですが、
ニコニコ花も良いよね〜

なんて言ってるので、どうなることやら

前回↓

妻が重い腰をあげて、自ら花壇周辺をやっています。

この日は家族総出でやりました。

娘はバケツでコンクリートミキサーを使ってモルタル作り。

出来たモルタルをトロ箱まで運んで砕石を混ぜ込むのが、私の仕事。

出来たセメントを妻の手元に落とす。

妻がセメントを均す。

これの繰り返し

正にバケツリレーです。

驚いたのは、娘に一度モルタルの作り方や、硬さを教えると、注文通りに作り続けてくれました。

捗る捗るウインク

ここまで来ました。

ゴールが見えてきましたが、連日のセメント練りで体はガタガタですチーンチーンチーン

早く終わらんかな。