皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

今日は妻が休み。

残業続きでろくに買い物に行く時間の無い妻から、イオンに行きたい!と言われまして………

わが町にもイオンはあるのですが、規模が小さく、テナントもありきたりで飽きてしまって。

そんな時は、隣の市まで足を伸ばし、大きなイオンに行きます。

鹿児島は車社会。

ひとり一台車があるので、1人で買い物に行けるんですけど、どうやら買い物ついでにランチがしたい!って事だったので、足になってあげました。

イオンに到着して、まずはランチ。

今日は鎌倉パスタというお店で、ランチのパスタとドリンク、パン食べ放題をオーダーしました。

皆様はすでにご存知だと思いますが、私はまだ人生で2度目。しかも1度目はパン食べ放題を知らずに、普通にパスタを食べて帰るという失態。

そんな事もあり、今日は間違いなくパン食べ放題をオーダー出来ているか、手元のタッチパネルを何度も確認しました。

オーダーしてまもなく、妻のサラダとパン3個。私のパンの皿だけが運ばれて来ました。

真顔皿だけ…………

と呟いてしまったのを、サービス満点のスタッフに地獄耳が聞き逃す事が無く、丁寧に食べ放題の説明をうけました。

パンはどれも一口サイズ(私の一口は大きい)で、いくらでも食べれそうな感じでした。

妻がサラダとパン3個を食べ終わる頃に、二人がオーダーしたパスタがそれぞれに届きました。

妻がパスタを食べている間に、私はパスタと、食べ放題のパンを12個食べました。

パスタを食べ終えた妻が
ひらめき焼き立てパン食べた?

と聞いて来たので

真顔一通り焼けてるパンは食べたよ

ひらめきお腹は??

真顔まだまだ食えるけど、行列が出来てるから、ソロソロ行こうか?

ひらめきそうだね~。お買い物もしたいから、行こうか〜


という感じで、店を出て、買い物をした。


帰り道。

ひらめきパン美味しかったね。見てなかったけど、ちゃんと食べれた?

真顔うん。12個食べたよ。

不安不安不安そんなに??

真顔最初に4、次が5、最後が3やから12や

ひらめき最初の4しか覚えてない

真顔一口で消えるからなぁ。下見て、顔を上げたらもう無いよ。

ひらめきまた空いてる時にのんびり行こうね

真顔娘も連れて行こう。


そんな休日でした。