皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


最近、季節の変わり目なのか、体調を崩す人が多い様で、病院勤務の妻が残業続きで子守りの時間が増加する私。

そもそも、子供と接するのが苦手な私。

子守りの時間が長くなると、段々イライラしてきて、子供にあたってしまいます。


今日も、お風呂に入りなさい。宿題しなさい。ドライヤーをするから、座りなさい。と何度も何度も言わないと動かない娘に、ブチ切れてしまい。

真顔もう、勝手にしろ!!

真顔パパの部屋にも入ってくるな!!

と言い放ち、リビングに娘を置いて、自分の部屋へと駆け込みました。

そのタイミングで妻が帰宅したので、子守りをバトンタッチ。

チーンはぁ。また爆発してしまった。

と反省。

反省はするが、なかなか免疫ってのがつかなくて、またやってしまうんですよね。

自分をコントロールする事の難しさに四苦八苦しています。

子育て。
本当に向いてません。

明日は、向かいの義両親の家に姪っ子が遊びに来るという事で、娘も姪っ子と遊びに行くので、明日はフリーになりました。

数ヶ月ぶりのフリーです。

明日の天気予報は晴れ。

原付きで遠出してきます。

確か、以前も子守りで爆発した翌日にソロツーリングをして、リフレッシュ出来たので、明日は目一杯楽しんでこようと思います。

さて、どこまで行こうかなぁ。

明日の体調次第で目的地を決めようと思います。

それでは、お休みなさい。