皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


金曜日の午後。

透析を終え、帰宅。

帰宅後、母から着信があったので、電話に出たが、繋がっているのがわからないのか、母が電話の向こうで

おばあちゃん通話中って書いてあるわ。

という声と共に、切られた。

その直後、母からビデオ通話が掛かってくるが無視。

一度切れるが、再度ビデオ通話で掛かってくるので、また無視。

切れたので、こちらから掛ける。

真顔何やってんの?ビデオ通話でかけて来てたけど?

おばあちゃんえ?いつもと同じにしかしてないよ

真顔いつもと同じなら、普通に着信がくるけど、出来てないから、言うてるんやけど!

おばあちゃんそんなんしてない!

真顔2年以上使ってて、まだそれか?ボケてるんやったら、病院行きや!

おばあちゃんボケてないわ。

真顔電話一本まともに出来てないやん

おばあちゃんなんもいらってない。

真顔なんもいらってなかったらビデオ通話にはならんけど、その話はええから、

話題を来月の22日の予定の話に切り替えた。

来月の22日は町内会の会合が午前中にあるので、それに出席をしてから、両親は夫婦で遠出をする。と父から聞いていたので


真顔今度の22日出掛けるんやろ?何時頃出発するんやろ?


おばあちゃん明け方からじゃない?

真顔午前中会合があるから、昼からか、夕方じゃない?

おばあちゃん明け方からだと思うよ。普通車じゃなくて、軽自動車やから、スピードも出されへんから、時間かかるから。

真顔だから、朝から会合やろ?

おばあちゃん軽自動車やから、ほら、普通車より時間かかるから………

このやり取りが5回続きます。

真顔午前中に会合があるのに、それ無視するんか?

おばあちゃんそれは、おかんは知らんかったから。

真顔さっきから、午前中に会合があるよな??って私から聞いたよね?5回言うたよ!

おばあちゃんおかんは、お父さんから聞いてないから、知らん。

真顔知らん。じゃなくて、今私から聞いたやろ?

おばあちゃんそんなん計算に入ってない。

真顔新しい情報聞いてるのに、それ理解できんようになってるやん。ホンマに病院行きや。

おばあちゃんおかんはまともや

真顔まともなら、子供から病院行きや!って言われる様な事するな!

おばあちゃんそんなん言うのはあんただけや

真顔姉ちゃんにも言われてなかったか?

おばあちゃん言われてない

真顔ほな、姉ちゃんに聞こうか??

おばあちゃんあははは

堂々と嘘をつき、痛い所をつかれると、笑ってごまかす。

こんなやり取りばかり。


以前から姉も母のボケが侵攻しているので、病院に連れて行こうとしているのですが、母は頑なに拒否しているのが現状。

いい加減にして欲しいです。