皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


我が家は毎年、お盆に墓参りに行く予定だったのですが、コロナに感染してしまい、治癒しているはずの日数が経っても体調不良が続き、後回しになっていました。

手術も終わり、気分がスッキリしたので一家総出で墓参りに行きました。

墓までは車で1時間半程かかるのですが、サービスエリアに寄ってソフトクリームを食べたり、お菓子を食べながら、旅行気分で向かいました。


途中でゲリラ豪雨に会いながらも、無事に墓参りを終わらせ、娘へのサービスタイムに突入。

近くの川へ


メダカやエビを捕まえる網とバケツを持って来ました。

追いかけると逃げられ、なかなか捕まえる事が出来ないのですが、水中に網を入れて適当に振り回すと、何匹かエビが取れました。

2時間程遊んでいると、妻が熱中症ぽくなったので、慌てて帰り支度をして家路を急ぎました。


帰りに新しく出来たジェラート屋に立ち寄り、野いちご、チョコレート、抹茶、黒ゴマのジェラートを食べながら、日帰り旅行を楽しみました。

帰宅後、水槽にエビを移し、ぼんやり眺めている娘と妻。


疲れていたので、夕食は冷凍食品をチンして済ませた。

行かなきゃ!!と思っていた墓参りに行けて、ホッとしました。