皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


コロナ感染してから約2週間。

抗原検査では、まだ薄っすら陽性の線が出ますが、感染力はほぼ無いって事で日常が戻ってきました。

しかし、タン絡みの咳はまだ続いてるので、なんだかスッキリしない。

話は変わりますが、

我が家は義実家の土地に家を建てさせて頂いたので、家の隣に義父が使う車庫と倉庫があります。

古い車庫なので、隙間があり、毎年の様に、その隙間から野良猫が入り込み、出産、子育てをして、居なくなる。

たまに倉庫を開けると、猫の毛が大量に落ちているので、また子育てしてたな!って感じになります。

今年も何組かの猫の家族が巣立って行った形跡がありました。

そして遡る事3週間程前

右の後ろ足を怪我したガリガリの仔猫を発見しました。

親猫は見当たらない。兄弟猫も見当たらない。

どうやら、足の怪我のせいか、親猫や兄弟猫に置き去りにされた様子。

義父がすでに仔猫の存在を知っていて、餌やりをしていたおかげで、餓死せずにいる様な状態でした。

その日から、我が家も餌やりをはじめました。

仔猫は餌の時だけ現れ、食べ終わると倉庫の隙間に消えて行く。

それを繰り返すうちに、警戒心が解けてきたのか、私達の足音で餌だとわかり、姿を現す様になり、少しずつ距離を縮めていきました。

カリカリよりもパウチのフードに目がない様で、パウチのフードを食べている時は触っても逃げない事がわかりました。

怪我した足も、かなり動く様になり、私の声で倉庫から出てくるまでになったので、保護しました。



翌日、病院で猫白血病と猫エイズの検査をし、陰性だったので、我が家の新しい家族になりました。



先住猫も気になる様で、小屋の上に乗っています。

女の子で、名前は娘がベルとつけました。

これから宜しくね。