皆様こんにちは。

鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

コロナ禍で自粛が続き、大阪に帰省するのが随分と後回しになりました。

私の両親にとって、たった1人の孫に会わせるため、夏休み初日に鹿児島の志布志からフェリーサンフラワーで大阪に帰省しました。

志布志を17時55分に出航。

翌日、8時に大阪に到着。

まずは腹ごしらえ。

ATC近くのパン屋に行きました。

10時まで時間を潰して、メインの遊びマーレへ

3時に幼馴染と会う予定なので、2時まで遊びました。

2時に遊びマーレを出発。
待ち合わせ場所の天王寺のキューズモールへ

4年ぶりの再開。

お互いに年を取ったなぁと印象。

1時間程すると娘が
にっこり帰ろう

と言って外に出て行ってしまったので、お別れの挨拶もそこそこに実家へ向かう。

天王寺から大阪環状線で京橋まで行き、そこから京阪電車に乗り換え、目指すは寝屋川市。

寝屋川市駅からはタクシーに乗り4年ぶりの実家へ

父は相変わらず元気そう。
母はガリガリに痩せていて、やはり記憶力に問題がある。

夕食は近所のくらへ

なんと60人待ちだった。
1時間半待った。

夜、娘はばぁばと一緒に寝た。
4年前もニコニコばぁばと寝る!と言っていたが、結局ママの部屋に戻ってきてしまったのを考えると、成長したな~と感動。

翌日は昼食に姉夫婦も参加し、4年ぶりの家族全員集合でした。

昼食後、南港まで義理の兄の車で送ってもらい、フェリーの時間まで、また遊びマーレへ。

フェリーの時間がきたので、フェリーに乗り込みました。

夕食を準備していなかったので、レストランのテイクアウトメニューのカレーを買いました。

娘には少し辛すぎたようで、ジュースをがぶ飲みしながら、半分食べてました。

翌日、志布志港につき、迎えに来ていた妻と旅の思い出を話ながら家路についたのですが、私の体に異変が発生していました。