皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


3年ぶりに帰省する事が決まり、フェリーの予約も済ませました。

フェリーの運賃は身障者割引で片道17410円でした。

ピーチ(飛行機)で計算すると15000円程だったので、運賃だけで見ると飛行機の方が安いし、早いのですが、船の場合、宿泊も兼ねているので、ホテル代が含まれて17410円はかなりお得な気がします。

娘にフェリーの予約をした事を伝えました。

娘は
ニコニコ待ちきれない〜

と随分楽しみにしている様でした。

娘には、出来る時(私が動ける内)に出来るだけの体験をさせてあげたい。というのが本音。

というのも、まだ娘が小さい頃に、私が不明熱で39度以上の熱が1ヶ月程続き、入院して、ありとあらゆる検査をしましたが、結局わからず。

わからない=治療法がない

という事でそこの病院を退院し、さらなる検査をする為に車で80分程かかる大きな病院にも半年程見てもらいましたが、この半年の間に少しずつ38度まで落ち着いてきて、危険な病気では無いだろうという事になった。

結局この熱は、徐々に微熱→平熱となるのに、2年程苦しんだ。

最初の病院を退院して、大きな病院への通院になった頃に、姉が大阪から会いに来てくれ、手土産と、娘にも猫の巾着を手渡ししてくれたのだが、人見知り満開の娘は、近づく事が無かった。

娘が少し大きくなったので、
真顔パパにはお姉さんがいるんだよ。パパが具合悪い時に会いに来てくれたよ。娘ちゃんの猫の巾着は、お姉さんがくれたんだよ!

と話をすると

ニコニコ会ってみたい

と反応。

いやいや、会ってるんだけどな~。覚えてないみたいチーン

今回の帰省を姉にも知らせましたが

ひらめき旦那が野球に行く時は私も行くから会えないよ〜

との返事。

3年ぶりの帰省なんだけど、野球に負けそうだなチーンチーンチーンチーンチーンチーン