皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


土曜日、相変わらずの子守り日

娘に留守番をさせ、近所のスーパーへ。

この日は豚肉が安かったので、絶対にゲットするぞムキーって感じで行き、無事にゲット。

帰宅後はゲームセンターへ行きました。

というのも、車で20分位の所にメダルゲーム機が沢山あるゲームセンターがあり、先週に預けた400枚のメダルがあるので、ただで時間を潰そうという魂胆。

駐車場に車を停めて、早速入店。

目指すはメダルバンクの機械。

タッチパネルで暗証番号を押している時に、娘が来て
ニコニコ同級生がきてる

と教えてくれたので、メダル200枚を持たせて、

真顔行っておいで〜

と、子守りをその同級生に任せて、私は同じくメダルコーナーにあるパチンコへ。

ちょこちょこ娘が勝った数枚のメダルを見せに来る。

パチンコに飽きた私は娘に呼ばれて釣りのメダルゲームをすることに。

仕組みは良くわからないが、娘の同級生が色々教えてくれ、なんとか大物を釣り上げました。

なんと一撃で200枚ゲットでした。

その後も、この200枚を元手に大物を釣り上げまくり、お昼頃までハマってしまいました。


真顔ソロソロ帰ろ

と娘に言い、娘の同級生にもサヨナラをして、メダルバンクに預けると、なんと1000枚超えてましたニヒヒニヒヒニヒヒ


しばらく、ただで時間潰せそうです。

子供の頃、お金が無くて数回しか出来なかったゲームセンターのゲーム。

こんなおっさんになってからやってみましたが、なかなか面白い物です。

娘がいなかったら、ゲーセンに行くこともないだろうな〜としみじみと娘の存在が私に楽しさを与えてくれているんだなぁと感じました。


有難うね。

また行こうね。