皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


本日は、血管を広げる手術の為に鹿児島市内の病院に診察なのですが………


昨晩、手術の為に体力をつけておこうと、ニラもやし炒めと、サバの塩焼きを食べ、夜中に緊張感を緩和させようと、普段は食べないポテチを食べました。

そのせいか、今朝起きるや否や、下痢チーンチーン


汚い話ですみません。


市内の病院まで70〜80分かかるので、途中でトイレに行かなくて良いように、ぎりぎりまでトイレに入っていました。


時間になったので、出発。

後もう少しで病院。という所で腹痛がきましたが、なんとか病院まで我慢して、受付をすませるなりトイレへ。

ニヤニヤ間に合いました


受付でファイルを貰い、外来受付へ

スタッフと一緒に更衣室へ

着替えて、エコー室へ


今日はエコー室に次から次へ入院患者さんがやって来て、私の順番がどんどん後ろへ。


待っている間に、たまたま通り掛かった主治医

グラサンおはようございます。検査終わりました?血流はどうですか?

真顔おはようございます。検査はこれからです。少し血圧が高めなので、血流も良いのかも知れません。

グラサンよく流れてますね~。また検査の後で!


という会話をして、更に待っていました。

更に10分位待っていると、また主治医が通りかかり

グラサン検査終わりました?

真顔まだなんです〜

と会話している時にエコー室があいたようで名前を呼ばれました。


エコー室に主治医も一緒に入り、技師さんと、主治医と私の3人で血管の状態、血流の状態を見る。


正直、画面を見てもさっぱりわかりませんが、知ってる様な顔をして、

真顔血流どうですか?血管の径は?

なんて、聞いてみる。

グラサン前回の術後からほとんど変わってませんね〜。

と主治医の説明。

結論!

グラサン血管を広げる手術も、血管の壁を傷つける行為なので、血流が保ててる状態でむやみにやる必要ない。それと少し不整脈が出ています。血管を広げて血流が増すと心臓に負担がかかる。
グラサン今回はエコー検査のみで、3か月後に再検査する感じでお手紙書いて置きます。

との事。

ウインクウインクウインクウインクウインク

こんなの初めてです。

日頃の行いは決して良くないと思うのですが、助けて頂きました。

いつも手術の日は帰りに外食をして、プラスマイナスゼロの気分で帰って来るのですが、今日は手術が無かったので、外食して盛々プラスで帰宅しました。


気になるのは、不整脈。

とうとう心臓にもダメージが来たのかな。