皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


コロナワクチンの副反応でぶっ倒れてしまい、向かいに住むお義母さんから頂いた差し入れを夕食にする事に。

お昼もほとんど食べれずに倒れていたので、夕食も駄目だなチーン

と思っていたはずなのに、お義母さんの差し入れの巻き寿司が旨くて、1本ペロリと完食。


過去の経験から、ぶっ倒れて数日食事が取れずにいた状態から食事が取れる様になると、食欲が爆発します。

巻き寿司の後はゼリーやら煮物やら焼き鳥やら、その辺にある物を手当たり次第に食べまくりました。

この時ばかりは透析患者の食事制限のリミッターが外れてしまいます。

翌日、日曜日。
まだ体のあちこちは痛み、重いのでダラダラ過ごしました。

更に翌日月曜日、透析中に血圧を測る為にマンシェットを巻くのですが、そこが注射した場所なので、エアーで膨らみ始めると笑い泣き笑い泣き笑い泣きいた〜いってなりながら、なんとか乗り越えました。


火曜日、体の痛みや重さは半分程になり、お買い物に行ける様になりましたが、注射した所は熱っぽく痛みがありました。

水曜日、また透析です。血圧測定の時はう〜ん滝汗滝汗と準備していましたが、痛みは消えデレデレデレデレ良かった~って感じ。
この日に副反応は収まったのかな?って感じでした。


今回、6回目のワクチンでしたが、副反応が辛かったです。

世間的には5類でも、我が家のメンバーから見ると2類の怖さなので、ワクチンとのお付き合いはこれからも続きそうです。


副反応が無ければ良いのになぁ〜ニヒヒニヒヒ