皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

我が家のメンバー
娘が呼吸器が弱く、肺炎を3回している。
妻は咳喘息という咳が止まらない持病がある。
そして私は腎不全で免疫力がなく、インフルエンザ等になると、死の淵を彷徨う。

この3人家族の為、誰一人としてコロナに感染することは許されない。万が一感染してしまうと、生き残れる自信が何処にもないからだ。


妻は今週の月曜日に6回目のワクチンをうけてきた。

副反応はダラダラ続く微熱と関節痛だった。

まぁ、想定内真顔だった。

そして、金曜日。いよいよ私の番。

14時頃に6回目のワクチン接種。
夕方、鼻がつまりはじめる。
夜、微熱が出始める。

早めに解熱剤を飲んで、今日は寝てしまえという事で22時頃就寝。

朝まで寝たいのだが、コロナワクチンがそれを許さない。

寒気が止まらず、深夜2時頃に起こされた。

上着を着て、解熱剤を飲んで布団に入る。
久しぶりに、シーツの下に敷くヒーターのスイッチオン。熱量最大にした。

強制的に眠りにつくため、睡眠薬も飲んだ。

体が暑いのと、寒いのを繰り返しながら、ヒーターをつけたり消したり。

眠れないチーンチーンチーン

うつらうつらしながら熟睡が出来ずに朝の9時。

この日は娘も学童をお休みしているので、隣にいるが、コロナワクチンで倒れているのを知っているので、朝から静かにYou Tubeを見て過ごしていた。

私は、準備していた最後の解熱剤を飲んで、また横たわる。

お昼は菓子パン、娘はおむすび弁当を食べ、再び娘はYou Tubeへ。私はベッドへ。

体中がギシギシ痛み、階段がキツイ。

14時過ぎ、インターホンが鳴る。

私は動けないので居留守。

さらにインターホンが鳴る。

娘が出てくれたのは良いが、来客は向かいに住むお義母さんだった。

私が副反応で倒れているのを知って、あれこれ買って来たので、冷蔵庫に入れて欲しい。との事。

何度も言うが、私は動けないチーンチーン

娘も、
不満パパは動けないよ〜

と言っているのだが、

おばあちゃん冷蔵庫に入れないといけないから、パパ呼んで来て〜

おねだりパパ動けないよ〜

おばあちゃんばぁばが勝手にお部屋に入って冷蔵庫に入れるのは、悪いから、パパ呼んで来て〜

これ以上娘に対応させるのに限界を感じて、フルパワーで立ち上がりました。

お義母さん有難う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
貴方のお陰で私は立ち上がる事が出来ました。

ベッドから全身の筋肉痛の様な痛みに耐えながら、起き上がり、手摺に捕まりながら階段をヨチヨチ歩いて、受け取り、それをまたヨチヨチ歩いて冷蔵庫に入れ、保冷バッグをお義母さんに返却しました。

そして、また地獄の階段を上り寝室へ。

体力を使い切った私は夕食まで寝て(気絶?)ました。

夕食はお義母さんから頂いた差し入れ。

美味かった。

これでなんとか乗り換えれそうです。