皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


我が家の猫の野生化が止まりません。

以前にお外から帰って来て怪我をし、動物病院で

おじいちゃんこの時期は冬に備えていろんな生き物が活発に動いているので、外に出さない方が良い。


と言われたので、本格的な冬になるまで、鳴こうが喚こうが外には出さないムキームキームキー

心を鬼にして我慢させていました。


その分遊ぶ時間を長くしたのですが、外に出たい欲求でイライラしているのか、オモチャではなく私の手を咬みにくる様になり、手はボロボロになりました。


それでも、外に出たいストレスで下痢が頻発し始めたので、もう良いかな?と思って外に出しました。


雪が降る極寒の中、茂みに消えていく猫🐱

寒くないのだろうか?

茶トラが白猫になって帰って来ましたポーン

大嫌いな風呂🛀

ニャーニャー😾文句を言われながら洗って拭いて。

疲れましたチーンチーン

もう雪の日には出さないムキー

ある日の夕方、娘の外出の際に脱走

何処に行ったか目で追いかける。
何か動く物がいる。

我が家の猫🐱です。


また木に登ってます。

猫って木登りが好きなんですかね?

これも、猫が持ってる本能ってやつですかね?

初猫なので、正解がわからない笑い泣き笑い泣き