皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


我が家は私が持病持ち、妻が病院勤務なので、とにかく感染対策に敏感になっていて、娘にもそれを強要していた状態でした。


思い返せば3年前の宮崎へのお泊り旅行が1番の思い出の娘から、
おねだり今度はいつお泊り行けるの?

と聞かれていましたが

真顔コロナが減ったらね

と回答し続けて3年になろうとしていました。

流石に可哀想だなと思い、夏にバンガローを予約しようとしたのですが、天気予報が雨だったので、辞めました。


とうとう娘の我慢が限界になり、泣かせてしまいました。

私も妻もこのままで良い訳ないよね?って事で旅行に行く事にしました。

目的地は宮崎!

という事で旅行に行ってきました。

出発の日。
生憎の雨。
雨でも遊べる場所を前もって調べていたので、宮崎科学技術館に向かいました。






私の障害者手帳で私と妻は無料。
娘は本来210円かかるみたいですが、無料期間中で、無料でした。

なので、1円もお金がかかってないニヒヒニヒヒ

娘は楽しかったみたいで、閉館までいました。

夜、雨がやんだのでイルミネーションを見に行きました。







娘はずっと笑ってましたニコニコニコニコニコニコ

そしてホテルへ
ホテルはアートホテル宮崎スカイタワー?だったと思います。
アメニティはフロントで好きなだけ頂けました。
18階建ての、お部屋は11階。景色が綺麗。

朝食はバイキングでした。

チェックアウト後、青島へ
青島神社にお参り


風が凄くて、前に進めなかったチーンチーン
そして、寒いゲッソリゲッソリ


昼食は娘はミニオムプレート、妻は宮崎牛ステーキ、私は朝バイキングを食べすぎたので、水だけ頂きました。

青島まできたついでに、道の駅フェニックスにも立ち寄り

海に癒やされました。

夕方には帰宅し、大満足の旅行でした。

いつも車中でウトウトする娘が、何故かずっと起きててテンション高くて大変でした。

夫婦にとっても良い思い出になる旅行でした。