皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

過去5回受けたコロナワクチンの副反応の強さにランクをつけていこうと思います。

勿論、個人差があるので、私の場合という事で宜しくお願いします。

1位は1回目接種
2位は5回目接種
3位は2回目接種
4位は3回目接種
5位は4回目接種


1回目接種は解熱剤でも下がりきらない程の熱と注射場所の痛みに苦しみました。

2回目、3回目、4回目と段々楽になって行った感じ。

5回目はオミクロン対応ワクチンだった為か、解熱剤でも37.9度までしか下がらず、注射場所の痛みも3日程続いて、久しぶりに苦しかった。


ワクチンの副反応でこの苦しさなら、実際に感染したら無症状では済まないだろうなぁチーン

ワクチン、打てるだけ打ってても不安です。

また巣ごもり始めました。