皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

持病を持つ私は治療の為に半年毎に手術が必要な体になってしまいましたチーン

ざっくり言うと

血管が詰まらない様に、血管の中に風船つきのワイヤーを入れ、狭くなっている所で膨らませ、血管の内側から広げる手術を半年毎のペースでやらないと、血管が詰まってしまう状態に陥ってます。

本日は10時予約で、血管アクセス外来がある市内の病院まで行ってきました。

9時50分予定より早く病院につきました。

受付を済ませると、ここからが忙しくなるので、先にトイレを済ませておきます。

トイレから戻ると受付からファイルを受け取り、奥の血管外来へ持って行きます。

名前を呼ばれ、術着に着替えてエコー検査。

エコー検査が終わると診察。

ここで手術の承諾書にサインをして、オペ室前の椅子に座ってその時が来るのを待ちます。

今回は僅か1分程で呼ばれ、手術室へ

あまりの早さに緊張する暇もなく、20分程で手術が終わり、車椅子で再度エコー検査へ

血管の拡張を確認し、着替えて会計して終わり。

11時には帰りの車内で何を食べて帰ろうか妻と話していました。

久しぶりに、お蕎麦の気分で、蕎麦屋に寄ったのですが、満員滝汗滝汗滝汗

感染対策の為、並ばずに別の店へ

ネット検索すると近くに中華のお店がある様なので行ってきました。

感染対策の為、店の外にあるテラス席に座りました。

私はチロルプレート大
唐揚げ、マカロニサラダ、天津飯

妻は豚骨ラーメン

チロルプレートは、天津飯がフワフワ卵で美味しかった〜。
豚骨ラーメンは、今まで食べたラーメンで3本の指に入る美味しさ。

この店、当たりでした。


次回の手術も、帰りにこんな美味しいお店に寄れたら憂鬱な気分も晴れますね。