皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


娘が学校からのお手紙を持って帰ってきました。

内容は、コロナ感染予防の為、朝の時間と、昼休みを削り、いつもより約1時間早く下校時間を迎えるといった内容。


私は持病の治療が終わるのが14時頃なので、下校時間が1時間早くなると、お迎えが間に合いません。

となると、必然的に娘は学校が終わるとその足で学童に行き、私が治療を終えて迎えに行くのを待つ感じになります。

妻の職場からは、コロナ感染者が多い時は学童をお休みさせる様に言われていますが、さすがに学童を利用しないと、お迎えが間に合いません。

妻の職場に相談し、来週の時短授業中は、午前中隔離勤務で午後から自宅待機にさせて頂きました。

そんな中、また学校からLINEが届きました。

内容は、1年のあるクラスが学級閉鎖をするそうです。
恐らく、感染者が数人出たんでしょうね。

時短授業のタイミング、一足遅かったのかもですね。


とりあえず、我が家は出来うる限りの感染対策をするしかありませんね。


明日は日曜日。

おうち時間をどう過ごそうかな~。