皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

今日は災難な日
河川敷で砂にタイヤを取られスタック。

こんな感じ。

自前のスコップで1時間程砂を掘ったり、土嚢袋をタイヤに噛ませて車を発進させたり、バックさせたり、ただただ沈んで行く車。

もう無理だなーと人生初のJAFを呼んだのですが、JAFのレッカー車も同様にスタックして、沈み始めました。


1時間程、ジタバタして、駄目な感じになり、

グラサンワイヤーウィンチのついた4WD車を派遣しますので、もうしばらくお待ち下さい。

と言われ、更に1時間程して、4WD車到着。

ひとまず、私の車の前方で、スタックしているJAF車の救出からはじまります。


ワイヤーを引っ掛け、ウィンチで引っぱります。

3m程引っ張り、自力で出れるかどうか、一度ワイヤーを外してバックしますが、またタイヤが沈み始めたので、またワイヤーを取り付け、引っ張ります。
30分程かかり、JAF車の救出成功。

続いて私の車の救出に取り掛かります。

私の車、ダイハツのアトレーワゴンは、前方にワイヤーを引っ掛けるフックの取り付け場所があるので、4WD車は、私の車の前に回り込み、ワイヤーで引っ張ります。

1m程引っ張ってもらい、自力で脱出成功。

結局、ハマったのが、9時くらい。
JAFを呼んだのが10時くらい。
JAF車到着が11時少し前くらい。
4WD車が来たのが13時くらい。
脱出したのが13時半くらい。

もう半日がパーになりました。

料金は13000円ちょっと。
何やってんだか!
自分の行動に反省です。

もし会員だったら、無料だったみたいで、早速、年会費4000円と登録料1500円を払って会員になりました。

2度と河川敷でスタックする事はないと思いますけど、私の車は今年で9年。
急な故障とかも起こり得るので、これで一安心かな。

いやー。
痛い出費だったなー。