皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

娘のルーティーンは、いつもなら学校が終わると学校→学童に歩いて行き、そこで夕方まで過ごし、迎えに行くパターンなのですが、病み上がりの為、学童はお休みにして、学校が終わる時間に、直接学校に迎えに行きました。

コロナ渦のために、全員マスクで、登下校時は帽子も被っている為、我が子を探すのが一苦労。

数人、似てる子の顔を目で追う。
なかなか出てこない。

2クラス分位の子供達が出てきた後にようやく娘を発見。
家に帰りつき、宿題の時間です。

2日休むだけで、国語や算数、書写まで。
大変だこれゲロー

みっちり1時間、付き合いました。

夕飯を作り、食べさせて、風呂に入れてーと毎日のルーティーン。

はぁ、主夫は大変だ。

そして、翌日

今週の土曜日は学校がないので、本来ならお弁当を持たせて学童に行くのですが、妻から
ひらめき病み上がりだから、休ませよっか?

の一言で子守り決定チーンチーン

随分簡単に私の時間が盗まれた感じでした。

最近、娘は外に出るのを面倒臭がります。
もっぱら、家でYouTubeみたり、トランプしたり、オセロしたり………

将来、引きこもりにならないか心配になります。

さぁて、いよいよ子守りの長い1日が始まります。

午前中は勉強をさせました。

昼飯はこんな感じ

ハム、キャベツのホットサンド
ポテト、ナゲット、バナナ。飲み物はファンタ。

夕食は、酢豚を創りました。
写真なくてごめんなさいウインクウインク

妻はたっぷり残業して、帰ってきたのは21時。

さすがに、子守りの時間長くて、疲れる。

半日でも良いから学童行かせてーって感じ。

いやー主夫は大変だ。

ではまたパー