皆さんこんばんわ
霧島でアイダ設計で家を建てました。

このブログはアイダ設計への誹謗中傷ではなく、これから家づくりを考えている方に少しでも参考になればとの思いで記録しています。


ローンの本審査の手続きを11月3日に行いました。

後は数週間後に審査が通ればローンの契約、決算となるのですが、施主立ち会い検査時に、洗面室にハンガーパイプが取り付けられていなかったので、その取り付けを待っている状態でした。


いつの頃からか、洗面室に取り付ける予定のパイプがポーチの所に転がしてありました。


明日取り付けに来るのかな?
と思い、放置していましたが、翌日も、その翌日も置きっぱなしでした。


何日も置いてあるので、雨にうたれ、風で転がり、どんどんキズがついて行きました。


もうこのパイプは使えない。と判断し営業に連絡。


またアイダ設計側のつまらない言い訳を聞く事になります。


真顔ポーチの所に何日もハンガーパイプが転がしてありますが。これは取り付けないで下さいね。


グラサンハンガーパイプは事務所に届ける様に伝えてあったのですが、業者が現場に持って行ったみたいです。


真顔何日も置いてありましたけど。普通届かなかったら確認しませんか?


グラサン確認しようと思っていたのですが、土日休みで、月曜日から社員旅行だったので、確認が遅れました。


社員旅行でした。とか自分達の都合をお客様に言いますかね?
普通、申し訳ございません!!じゃないですか?


真顔これ、私が黙っていたら、キズだらけのパイプ取り付けてますよね?


グラサンそうなっていたと思います。教えて頂いて良かったです。


最後の最後まで、取引業者の責任で、アイダ設計側の責任ではないというスタンスで話をされました。

アイダ設計の建築資材の管理能力は一体どうなっているのでしょうか?呆れてしいました。