ご無沙汰しております。

不明熱の方は落ち着いてきましたが、無理すると突発的に40度を越えるので、体の中では何かが起こってるんでしょう。

あれほど(どれほど?)熱の原因探してアチコチの病院渡り歩いたのに、年月が過ぎれば、熱が高い時には、解熱剤飲めば良いかな?って所まで。

まぁ、落ち着いたのかな。
受け入れたのかな?
ただ、夜眠れない日が続いていて、昼夜逆転しています。

そんな感じのこの頃です。

毎年GWには実家へ帰省するのですが、今年は妻の休みの都合がつかず、近場で過ごす事に。

娘の希望で、宮崎のフェニックス自然動物園に行きました。
日帰りが出来るギリギリの距離なんですけど、宮崎観光もしたいので、安宿を取りました。

1日目、片道3時間(ナビの計算)かかるので7時に出発する予定で目覚ましをかけたが、起きたのは7時半。

妻も寝坊したらしく、お弁当に入れる唐揚げを揚げながら、卵焼きを作っていた。

私の分担は、水筒4本のお茶入れと、レジャーシートやカートなど車への積み込み。

ある程度の積み込みが終わり、台所で、今度はおにぎりの係に。

娘を起こして、何だかんだで、家を出たのが9時少し前。

ナビの示す到着予定は12時。

トイレ休憩も挟まずに、飛ばしに飛ばして11時30に到着。

中に入り、すぐにランチ。園内の奥に遊園地があり、別料金を払いアトラクションに乗る。
コーヒーカップの白鳥バージョンや、メリーゴーランドなど、ほとんど回転物。

ついさっき食べた唐揚げが食道を行ったり来たり。
次のアトラクションに並んでる間に、胃に戻す。

で、今度はウインナーにつけたケチャップらしき物が食道を行ったり来たり。


一通り遊園地で遊ぶと、すでに夕方。ほとんど動物を見ていないが、体力の限界で、まだ遊びたがる娘を引きずりながらホテルへ。

車で走り出した途端に、娘は爆睡。
ホテル到着。

翌日。
宮崎観光のため、朝からネット検索していると

娘(動物園行きたい!!)
妻(え!!)
私(昨日行ったやん!)

娘(キリンさん見てない、ゾウさんも見てない!)
妻(そのかわりの遊園地だったでしょ?)
私(そやろ?)

娘(もう一回行く)
妻(パパに聞きなさい!)

なぜ私にフル
観光したいと言ったのは妻だろうが、、、

娘(パパぁ)
私(もう一回キリンさんとゾウさんに会いに行こっか?)


ということで、動物園二日目、たっぷり回ってきました。

帰りの車の中で、泊まり掛けで二日も遊ぶって、USJかディズニーくらいやと思ってたわ。
と話すと、
妻が娘にとってはそれ以上に満足やったんちゃう?

そうやな~。と和やか雰囲気で途中アチコチ寄り道しながら帰って来ました。

良いGWでした。